木のおもちゃ贈呈🐕

木育🌲暮らしの中に木を取りいれよう!

「大館市ウッドスタートおもちゃ贈呈事業」

大館市林政課の担当の方から、木のおもちゃをいただきました。

どうもありがとうございました(^^)

百年杉の森の積み木
秋田犬のプルトイ

「お家にも同じものがある~!」という方もいると思います。

大館市から出産祝いとして、同じものをプレゼントしているそうで、「初めて施設を利用するお子さんが、馴染みのあるおもちゃがあることで、少しでも安心して過ごせるように。。。」という思いが込められているそうです♡

感染症対策のため、子どもが直接受け取ることはできませんでしたが、代表で一番若~い先生が受け取りました😆

日々の保育に活用させていただきます。ありがとうございました🌷

………………………

さっそく🎁開けて大喜び🙌🏻

匂いする~

あっワンワン‼

カワイイ~♡

木材や文化を活かした、地産地消の木のおもちゃ🌲木の匂いや、触り心地、ぬくもりを感じていきたいと思います🐕