さつまいもほり🍠

先週、待ちに待った「さつまいもほり」をしました😆

実は土の上にちょっとだけ頭を出していたサツマイモ。

「もういいか~い?まぁだだよ~?」

子どもたちも先生方も、まだかなまだかな⁇と、この日を楽しみに待っていました♡

「もういいよ~‼」

いよいよ収穫です😆わくわく♡

「いっぱい掘るぞー❕オー❕」

みんなで😍ツルにつかまって、

うんとこしょっどっこいしょっ✨

「わぁ~‼‼いーっぱいとれたよ~‼✨」

大興奮でした♡(先生方のほうが興奮しちゃいました 笑)

あっ、ココにもあるよ😆🍠

さつまいもほり🍠大成功‼豊作だぁ🙌🏻

◻◻◻◻◻◻

美味し~くなぁれ⤴

甘~くなぁれ⤴

お芋は、しばらく寝かせてから💤みんなで給食やおやつでいただきますよ😋まっててね~

チューチュー🐭?

ネズミさんみたいなお芋♡みっけ👆🏻

前の記事

🌻種の収穫🌻

次の記事

保育園体験🐥